人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

二番煎じ(もしかしたら、三番、四番煎じかも。。。)

先日、九州出張(遊び)に行って来た時の話し(いまさらっ?)
帰りの福岡空港でなんか面白いお土産でもないかな〜なんて物色していたら。
ありました。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
北海道の人間なら誰もが目にした事のある箱のかたち、大きさ、色合い。。。。
やるな、九州。
二番煎じ(もしかしたら、三番、四番煎じかも。。。)_e0057906_12381082.jpg

その名も「おいもぽっくる」
なんとな〜く似ているぞ。アレ
二番煎じ(もしかしたら、三番、四番煎じかも。。。)_e0057906_12402065.jpg

                   ↑アレです。




















二番煎じ(もしかしたら、三番、四番煎じかも。。。)_e0057906_12415128.jpg

箱のデザインなんかは違うのですが、色使いや、箱の作りなんかはそっくり似てるって言えば似ているような。。。。。。
因みに、中身はそっくりです。
ジャガイモなのかサツマイモなのかの違いですね。
ただ、決定的に違うのは、です。
どちらの方が美味しいかは、実際に食べてお確かめ下さい。

ナンにでも「もっこり」付けたと思ったら、
今度は「ポックル」か。。。。。

ま、家ではみんなで「利きポックル」をして楽しみました。

by gakunagi | 2008-06-12 12:56 | 日記(不定期)


<< 父の日      はやっっっっっっ! >>