人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

07野球納会

先日(12/1・2)少年野球の納会で定山渓に行って来ました。
子供28名、大人30名の大イベントです。
12時にグラウンド集合。
途中、全員でボーリング大会をして一汗流してから定山渓へ。
3時過ぎには宿に到着。宿は定山渓ビューホテルです。
ここは、温泉の他に、流れるプールなんかもあり子供達には最高の宿泊施設です。
ただ、20名以上の子供達をその中から事故等がないように見て回らないといけない大人にしてみると、結構大変です。ま、毎年の事ですが。。。。
6時から食事。ま、定番のバイキング。またしても子供達は大喜び。
好きな物ばかり、食べるは、食べる。なんでバイキングってあんなに食べちゃうのかね(笑)
8時よりメインイベント(?)の納会の始まりです。
6年生から新チームへの引継ぎがあったり、
子供達からの一言や、決意表明。
1年間頑張った証の球団からの表彰。
ゲームやカラオケ、大おしゃべり大会等々
子供も大人も11時まで大騒ぎでした。

納会のお開き後は、今度はお・と・な・の・じ・か・ん
宴会部屋(監督・コーチの部屋に父母集まって)での飲み会になります。
野球の話や野球の話し、たまに野球の話しをていました。(たま〜〜〜に下ネタあり)
よくそんだけ野球の話ができますね。ってくらいみんなよく話すね。
ホントみんな、野球(少年野球)と、子供達が好きなんだね。

各自自分の限界が来たら部屋に帰って寝ていましたが、
最後の人が帰って、後かたづけをして(宴会部屋が私の部屋)寝ようと思って時計を見たら6:30(泣)
早めに起きた子供達が、朝風呂にいっていました。(汗)
私はそんな余裕もなく。ギリギリまで寝ていました。。。。。。(-_ゞゴシゴシ

ま、大した事故もなく。疲れたけれども楽しい納会でした。
朝起きると外はきれいな雪景色。
夜通し飲んで喋っている間、しんしんと雪が降っていたようです。
07野球納会_e0057906_11294960.jpg





11時に家に着いて驚愕の事実発覚!
昼から野球のチームメイトが遊びに来るとの事。(息子よ、なんて約束を。。。)
さっきまでさんざん一緒にいて遊んでたんじゃん!
しかも7人!?
これから練習でもするの?
子供って、どんだけ遊ぶ体力あるんでしょう?
てか、その体力をもう少し野球に傾けてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


その夜の日本vs韓国はしっかりと見ました。
自分の体力の限界が見えた2日間でした。。。
でも楽しかった。

by gakunagi | 2007-12-03 11:36 | 日記(不定期)


<< 北京オリンピック 天王山      (・/A;)ズズッ・・・ >>