人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

これって、いいかげんじゃない?

<こんにゃくゼリー>業界が窒息事故警告する統一マーク作成
>マークは、子供と高齢者の泣き顔の図柄を赤線で囲み、「お子様や高齢者の方はたべないでください」との注意書きを入れた。
これって、子供と年寄りは喰うなって事ですか?
危険なモノなら販売しないでください。

ウチの子供は「こんにゃくゼリー」大好きです。
でも、これでもし万が一のどに詰まっても、「知らないヨー、警告してるジャン」って、
言うつもりなんでしょうか?(バカみたい)

>全日本菓子協会の奥野和夫専務は「形状や硬さがどの程度なら安全という基準がなく、表示を改善するしか方法がなかった。子供や高齢者向きの商品でないことをはっきり伝えたい」と話している。
って事ですが、
なんで「お子様、ご高齢の方はのどに詰まる可能性がありますので、注意してお食べ下さい」とかにできなかったのかね?
「基準作れないし、めんどくさいから喰わさない方がいいんじゃね?一番てっとり早いって。」
とかいって決まったのが見え見えだね。
因みに、お子様っていくつまでですか?高齢者っていくつからですか?
成人だったらしっかり保証してくれるんですよね。
って、思わず突っ込み入れたくなる対応ですよね。

これで、今後の食品業界は大変だよ。
レトルトカレーとかの辛口なんかにも、「お子様や高齢者の方はたべないでください」って、いちいち入れないといけなくなるかもね。
そのうち子供と年寄りは食べる物なくなるよ。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

数年前は、食物繊維たっぷり、低カロリー、健康の為にこんにゃくゼリーを食べましょう。
見たいに言っていて、
今じゃ、のどに詰まって死ぬから喰うなってか?
「死んでも良いから健康になりたい人は、どうぞ勝手に食べてください。当方(全日本菓子協会)は責任持ちませんけど。」
って事ですね。
今回の全日本菓子協会の判断は絶対おかしいと思います。(お菓子だけに)チャンチャン

by gakunagi | 2007-09-20 20:21 | ニュース


<< 6年生卒団      古田監督引退の裏(勝手な推測) >>