人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

美味しい水っていいよね。

水道水のペットボトル好評 札幌市“特産品”化目指す

ま、まずくはないと思いますけどね、札幌の水道水。
しかし、私の実家(北海道の真ん中よりチョイ下あたり)の水道水はマジ美味しいよ
ハッキリ言って、ビニール臭いミネラルウォーターより全然美味しい。
(ペットボトルに入っているからしょうがないんだけどね)
実家帰ったら、まずは水道水を一杯飲みます。
それを飲むと「あ〜、帰ってきたな」って思えますね。

元々日本の水道水は成分的にはミネラルウォーターと大して変わらないってのを聞いた事があります。
ただ、都会は遠くから水を引かないといけない、マンションの上に貯水しないといけないので、塩素が必然的に多く含まれて美味しくなくなってしまうのだそうです。
田舎はその辺からの水を使っているので、塩素が少なくよって美味しいのだそうです。

水(水道水)に関しての同じような話をもう一つ
「まずい」噂の大阪の水が、ボトル飲料に
大阪の水って飲んでみたい。

by gakunagi | 2006-08-09 18:21 | ニュース


<< 帰るに帰れない      キャンプ報告(長いよ) >>