人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

キャンプ報告(長いよ)

去る8月5・6日に行って来ました。キャンプ。
久しぶりのお泊まりキャンプは楽しかった!(相変わらず私が一番楽しんでいた見たいです)


プロローグ・・・8月4日(金)P.M.8:40
やっと仕事に区切りを付けて(強引に)何とか明日はキャンプに行けそうだ。
重力をなかば無視したように浮かれている自分が解る。
『何てったって、久しぶりのお泊まりキャンプだもんな〜、今から楽しいよ〜』
などと浮かれていると。。。。。
はて?なんか前にもこんなシチュエーションが。。。。
楽しい中にも嫌な記憶が甦ってしまった。。。。。( -.-)
足取りが心なし重くなるのが解る(けっして体重の所為ではない)


あ〜〜〜〜〜神様。ありがとう。今回は、僕の愛車を見守っていてくれたんだね。(*^_^*)
よっしゃーーーーーーーー!もうこれで怖いモンはないわい!!!!
今回のキャンプ。存分に楽しんで見せましょう!

その日家迄の帰宅所要時間の記録は大幅に更新されました。


第一章・・・8月5日(金)A.M.4:00
あ〜〜、案の定、当然のごとく早起きしてしまった。(って早すぎ)
昨日の夜も暑くてなかなか寝付けなかったのに(涼しくても寝付けないけど。。。楽しみで)因みに寝たのは2時頃でした。。。。ヾ(--;オイオイ...

いつもイベント当日は早起きしちゃうんだけど、結構する事無いんだよね。。。
こんな時間から積み込みとかすると、近所迷惑だし、その前に家族に「うるさい!」って怒られるんだよな(何回も怒られている)

そう言う時は、今回のイベントの計画をシミュレーション。
なんと言っても今回は、下の娘の為のキャンプ(私の為ではありません)
なので、キャンプ場も厳選しました。
ロケーションや環境は二の次。
最優先は子供の遊び場と言う訳で選んだのが南幌町 三重湖公園キャンプ場です。
ハッキリ言って、キャンプ場ではありません(いや、キャンプ場なんですけどね)公園です。
しかし、なんと、プールがある公園です。(当然外にあります)
気温は日中は30℃を越える真夏日。世間は夏休み。
と、来ればプールでしょう。
子供達にとって夏のキャンプは、プールと遊具、それに虫捕り、夜には花火があれば完璧です。今回はそれを全て満たしました。
ま、大人だけのキャンプなら絶っっっっっっっっっ対にここは選ばないでしょう。
しかし、今回は子供の為のキャンプ!(とーちゃんがんばったぜ!)

と言う訳で、昼間は散々子供をプールで遊ばせて、その間自分も好きな事をして遊ぶことが出来ました。
夜は、定番の花火。公園なので花火をする場所には事欠きません。
昼間さんざん遊んでいるので、子供達は寝るのも早い。。。。かと思いきや、
あまりの楽しさに、11時頃まで走り回っていました。
そこからははまた、私のゆっくりとした時間になりました。
就寝は夜中の1時過ぎだったと思います。
クワガタ♀1匹。♂1匹。明日の朝子供に自慢しよう。

第二章・・・8月6日(日)A.M.3:30
キャンプ報告(長いよ)_e0057906_21201187.jpg

朝3:30のキャンプ風景

キャンプの朝は早い(って、またも早すぎ)でも、キャンプの早起きは大丈夫(何が?)やる事があるから。
それは、ダッジオーブンです。
朝から小麦粉こねこねして、スコーンを焼きます。(私の今回のキャンプでのメインディッシュ)


いい感じで焼き上がりました。(ちょっと下が焦げたけど)
今日の朝食は焼きたてスコーンとコーヒーです。
子供達は食べてすぐにプールに飛び込んでいます。
今日は午前中にノンビリ撤収してノンビリ温泉入って帰宅。ノンビリモードです。

結局昼過ぎに撤収終了。
一路なんぽろ温泉へ、

ゆ〜っくり温泉に入るとやっぱりお腹が空いてくる。
なんぽろ温泉に来て食べるといえばこれでしょう。
キャンプ報告(長いよ)_e0057906_219367.jpg

キャベツ天丼
えらいボリュームです。でも、完食しました。e(o^ュ^o)g

お腹も満腹。さぁ!家に向かって出発だ〜〜〜〜〜!
って、車に乗って5分も経たないウチに私以外全員爆睡。
みんないっぱい遊んで、いっぱい楽しんだんだね〜、
キャンプ来てホント良かったよ。。。。。


エピローグ・・・8月6日(日)P.M.6:00
だ〜、何とか荷物を片づけた(とりあえず)
あ〜〜〜〜楽しんだ。こんなに楽しんで明日から社会復帰出来るんだろうか。

*<>*


そうだ!来週がんばったら土曜日(8月12日)からお盆休みジャン!
ダラダラ仕事なんか出来ないぞ!しっかりお盆休みを遊ばなくちゃ!



と、言う訳で、今週もバリバリ仕事がんばります。
遊びはもっとがんばります!オー!(^o^)/

by gakunagi | 2006-08-08 21:21


<< 美味しい水っていいよね。      しゅーーーーりょーーー! >>