人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

兵隊さん

7月に入ってすぐに九州から弊社の社長様がいらっしゃいました。
ま、それはどうでもいいんだけどね(いや、よくはないけど)

そんなこんなで1日目(土曜日)は、すすきのへ、
美味い物食べさして貰いました。

社長「いいよな、北海道はこんな美味しい物が食べられて」

庶民は、こんな所で、こんないい物、食べないって、
社長が来てるから、ここぞとばかりにそう言うところを選んでるんですぅ。
自分の金でこんなくそ高いモン食べようと思わないって。
でも、ホント美味しかった。(社長、感謝。<(_ _)>)



すすきのを歩いていると、やけに多いんです。
兵隊さん(水兵さん)
ゾロゾロと4〜5人で歩いているんです。
中には、もう女の子(日本人)をゲットしている方までおります。

しかしナンで外人さんってあんなにモテるんだろうね?ホント、モテモテ君だね。
こっちがどんなにがんばっても落ちそうもない、スレンダーできれいな
(性格きつそうな)女の子連れてるんだよね。
3人ぐらいの水兵さんに5人ぐらいの女の子(当然日本人)を引き連れている方達までおりました(一人ぐらい分けてくれ。。。。。)

女の子達もなんかいつもより1.8倍気合いの入った恰好をしているように見えたのは、私だけではないと思います。

2日目、社長様一行を定番の小樽にお連れ致しました。
そこで見た物は。(゜◇゜)ガーン
兵隊さん_e0057906_13404615.jpg

米国空母キティーホーク(戦艦?)
第1の感想:でっかーーーーーーーー!
ホントでかかったです。戦闘機も何台も乗っていました。

驚いたのは、所々でジュースなんかの屋台が出ていました。(お、お祭り?)
もしかしたら、甲板の上ではYOSAKOIソーラン踊っているかも(んなわけないっしょ)
ナンにしても、でかくてかっこよかった。

ま、戦争の為の道具なので「かっこいい」とか言っちゃいけないのかも知れませんが、F1マシンの様な、ある一点の為だけに作られ、余分な物を排除したかっこよさって物を感じました。
この戦艦自体が、平和の為には不要なのかもしれませんが。。。。

ま、その後は、おきまりの北一ガラス、小樽のお寿司を食べて帰ってきました。
それから、またすすきの。
社長はネオンへと消えていったとさ。。。。どこへいったの?(;^_^A アセアセ…

私はというと、速攻家へ帰って寝ました。
明日(今日)からまた一週間が始まるからね。。。。。(W杯の試合がなくて良かった)

by gakunagi | 2006-07-03 13:54 | 日記(不定期)


<< バイオレント イズ サバン...      いいご身分ですね〜(ひがみ) >>