人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 25日

ぬるま湯の学校教諭

<民間人校長>大阪府立高校を辞任 教諭らに精神的暴力か

所詮は温室育ちの学校職員って事じゃないですかね。
大手の一般企業であれば、トップの意見は絶対だし
トップと合わなければ移動されるのも当然、
逆に移動した方がその人の為ですから(飼い殺しされるよりマシでしょう)
組織(この場合学校)が目標数値を掲げているのですから、それに向かって邁進するのが組織の正しいあり方でしょう。
そこに使えない人材(教師)がいたなら使える(使いやすい)人材と入れ替えるのは当然と思いますが。
まずは黙って従えよ、しかも結果が良い方向に出てるんだから、その方法で今はやるしかないんじゃないの?
正直、教師がどうなろうと親には関係ないの、転勤とかで教師の入れ替わりはあるんだから、そんな教師よりも、自分の子供がどうなるかの方が大事なの。親としては。
教師に子供を預けているんじゃないんだから。
学校に預けているんですよ(その中で良い担任に当たれば良いなって事ですよ)

もし、そこまで主張するんだった、教師として責任持って生徒ひとり一人を見てレベルアップさせろよ。
でも今まで出来なかったんでしょ?

今までの事を棚に上げて、自分たちの権利だけを主張するってのはどうかと思いますが?(´ヘ`;)ハァ
高校生の主張と大したレベルが変わらないように思います。
(そういったら高校生に怒られるかも?)
ほんと、ヘタに頭でっかちなだけに余計タチ悪いよ。

ま、3年後今の国立大合格数、進学率がキープできているのか、下がっているのかが楽しみですね。
報道をした責任として、ぜひ3年後に結果を報道してもらいたいモノです。

by gakunagi | 2006-03-25 11:24 | ニュース


<< (~O~)ファ…      (...      いよいよ開幕! >>