人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

激動の3月-番外編-

先日、激動の3月にも区切りがついたと思ったのもつかの間、
今度は、家庭に激動の3月の予感。

私は、奥さんの両親と暮らしている(マスオさん)
昨日、酒飲みのオヤジさんと大げんか。

仕事が終わって10時頃家に帰ってご飯でも食べようかとしていたら、
べろんべろんに酔っぱらったオヤジさんが絡みモードで突入。
最初は冷静に対処していた私も、いい加減こめかみあたりがヒクヒクと。。。

オフクロさんと奥さんが止めてくれましたが、
こりゃ当分顔を合わせない方がいいね。
私は良いんだけど、オフクロさんと奥さんが大変だよこりゃ。

酒さへ飲まなきゃいいオヤジさんなんだけどね〜。
なんで、酒飲むとあんな傍若無人になってしまうのかね。
今回が初めてじゃないしね。(ひと月に度々ある)
いや、私もお酒は程々に飲みますけどね、
あーいった人って、「俺はこんなに酒が飲めるんだぜ!」っていう飲み方するんだよね。
それでいて、最後はべろべろに酔っぱらって、必ず人に迷惑掛けんだよな。
まったく。。。
そのくせ次の日は、夕方に起きてきて、「いやー、昨日は悪かったね」ですましちゃうんだよな。酒の所為にしてやんの。
飲んでる時は、「酔ってない!」とか言ってるくせに。

昨日は、私も相当頭に来てしまったんだね。
止めに入ったオフクロさんや奥さんに
「オヤジがこんな傍若無人なのは、今までそれを許してきたあんたらの責任でもあるんだ!」とか言っちゃった。
言ってからやっばーいとは思ったけど。。。
ま、言っちまったもんはしゃーないし、本心だしさ。
なるようにしかならないよ、どーせ。
最悪オヤジさん達とは、別に暮らすしかないね。
私はいいけど、奥さんとオフクロさんが大変になるだろうね。
奥さんは、子供の面倒を見る負担は増えるだろうし。
オフクロさんは、一人でオヤジさんの相手しないといけないしね。
大変だと思うよそうなると。

私が我慢すりゃ良い事なんだけどね。
できるかな。。。。。。。。。

by gakunagi | 2006-03-10 15:42 | 日記(不定期)


<< この大会は、ハンディ戦だ。      怒るでホンマ! >>