人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 14日

考え方の違い

野村氏との交渉難航

なんか楽天野村監督(まだ楽天の監督じゃないけど)の
誕生がちょっぴり怪しくなってきました。
契約内容での決裂みたいですけど、

この記事の内容を読む限り、
楽天側は、球団の選手、スタッフ(監督を含め)を
契約社員ぐらいにしか考えてないんじゃないかな。
ま、確かに、結果出せなきゃ来期の契約延長はしませんよ。
って言うのとかを見れば、契約社員みたいですけどもね。

ただ、ちょっと考え方が違うんじゃないかな〜と
思ってしまいます。
特に今の今シーズンの楽天を見ていると、
1、2年で先を見据えたチームを作るのは難しい(無理じゃ無いと思うけど)と
思いますけどね。

逆に、3年挙げるから、その間で後の10年を見据える事の出来る
チームを作ってください。
なんて言った方が、野村監督だったら、
ノリノリで、監督を受けると思いますけどね。

話し合っているフィールドが特殊なんですから、
その辺を弁えて進めないと、
監督をまた一から捜さないといけない事になりかねませんよ。
相手は百戦錬磨の野球人野村監督ですから。

by gakunagi | 2005-10-14 14:06 | スポーツ


<< 21世紀に夢見たもの      不思議 発見! >>