人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 26日

どっち派?

カレーライスのルーは右派? 左派?

昨日、カレーを作りました。
それで考えてみたら。
私は、「ルー右派」
ただ、お代り時(2杯目)は「上掛け派」

1杯目って、どれだけきれいに食べるかナンですよね。
2杯目からは、もう皿が汚れているから、
どーでも良くて、なじませ易いので、上に掛けちゃいます。

ところで、カレーの人参は、
大きく切る派?小さく切る派?
私は大きく切るのですが、
妻は、小さく切ります。

ごろんと大きい方が、野菜の味がして、好きなんだけど、
それが、嫌いみたい。

他の家庭はどうなんだろう?

by gakunagi | 2005-09-26 11:15 | ニュース


<< らしいね。      形だけの「変革」はいらない。 >>