2005年 09月 01日

遊んだ、遊んだ。

先日書いた通り、久々の2連休を取りました。
今年始めての海に行って来ました。
北海道はお盆を過ぎると急激に寒くなって、
海になんて入れないんだけれど、
今年は温かいのかね?
泳げるって程ではないけど、入ってバシャバシャ遊んできました。
そりゃもう、しっかり遊んで来ましたよ。

その結果。
今日やっと疲れがほぼ取れました。
仕事をしながら疲れを取るって、やっぱ大変。
以前なら、簡単に疲れも取れたんだけどね。
もう歳かね。
でも、懲りずに今度は、
紅葉を見に行くぞ!その後温泉だね。
[PR]

# by gakunagi | 2005-09-01 12:22 | 日記(不定期)
2005年 08月 31日

本当の男を見せてやれ!

Excite GLTCg : X|[cj[X

ん〜、このまま巨人から戦力外通告を受けたら
獲得に乗出す球団は皆無でしょうね。
楽天だって費用対効果を考えると、
動かないでしょう。

そうなれば、いっそのこと、
四国の独立リーグに行くしかない。
契約金は超破格値。
「俺が独立リーグを盛り上げてやる!」
「そしてまた、プロ野球界に帰り咲いてやる!」
ぐらいの意気込みが欲しいてすね。

独立リーグでも、もはや通用しないかも。
でも、野球界の活性には絶対なると思う。
どうよ。
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-31 11:32 | スポーツ
2005年 08月 30日

仙一さんやめときなって。

Excite GLTCg : X|[cj[X

仙一さんやめときなって。
行くだけ大変だって。
今までの栄光を汚すだけだって。

それにしても巨人はまた自分達の無能さを
露呈しているって事を解ってないのかね?
球団改革は、星野さんが来るから出来る訳じゃないんだけどね。
その人を中心に、球団全体が変わろうとしないと無理だって。
そもそも、今回の星野さんの件だって、
清原や、工藤、ローズみたいに、
「よそで良かったから、巨人に持って来ちゃおうか」的な考え方の延長上に
しかないのは明白。
もー少し頭使えよ。
球団が変わりたいと思っているのであれば、
それが星野仙一じゃなくてもやれると思うけどね。
江川とか面白いと思うけど。
江川は、頭いい(ずるがしこい)から、絶対やらないだろうな。

巨人の来期監督に川藤(元阪神)なんてどうでしょう?
松村(芸人)なんてのも良いかも。
そうだ!北野たけし監督いいよ!(いやマジで)
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-30 12:51 | スポーツ
2005年 08月 27日

2連休

久しぶりの2連休(土日だけど)
やっぱりいいねー。
今日はのんびりして、
明日はどっか遊びに行きますか。
ガッツリ遊ぶぞ!
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-27 16:59 | 日記(不定期)
2005年 08月 26日

ビミョ〜

Excite GLTCg : Rs[^j[X

ん〜、満足度トップですか。
私は、Macしか持ってませんから、
(メインにG4が1台、G3が3台、趣味で古〜いのが4台)
ま、満足しているんでしょうけど。
インテルベースになったらどうなるかは不安。(まだ不満ではないけど)
Windowsは仕事以外では使う気はしないね。

我が子(6才)にもibook(シェル型)与えているけど、
将来困るんだろうな。
「ボクが使っているパソコンと違う!」とか言って。
やっぱり1台はWindowsいるかな?
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-26 21:52 | コンピューター(主にMac)
2005年 08月 26日

brfcおおい;うおいgんろいhyれsxhふぃq(言葉にならん)

Excite GLTCg : X|[cj[X

あー!どうした?コンサドーレ!
こんな所で足踏みしている場合じゃないぞ!
今が踏ん張りどころだ。
頑張ってくれーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-26 21:41 | スポーツ
2005年 08月 26日

NewType(某雑誌ではありません)

K_W̉BꂽڋʁIH@j[^CvK | Excite GLTCg

おもしろそー、やってみたい!
でも、ここで少しでもニュータイプの
資質のある人は、
ムラサメ研究所に連れて行かれるそうです。
(ウソですって)
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-26 14:30 | 小説・まんが
2005年 08月 25日

うそつきは誰だ!?

Excite GLTCg : Љj[X

高野連からの指示とは言え、
ここで謝ったと言うことは。
部長が全面的に非を認めると言うことか?

>部長は野球部員を集めた場で謝罪したが、
>部員個人には謝罪していなかった。
>部員は23日に教頭から事情を聴かれた際、
>「みんなにではなく、僕自身に謝ってほしかった」と話したという。
この部員個人(たぶん殴られた部員)の発言って、
自分は、まったく悪くないと考えている発言だな。
しかも、この時点では、部長も自分がやったことは、
間違っていないと思って、部員(たぶん殴られた部員)個人には謝罪していない
ってことだろう。

こりゃ、殴った(殴られた)回数とか、理由がハッキリして、
どっちがウソを付いているかで、
野球部、学校の処分も
ずいぶん変わって来るんじゃない。

因みに、部長の話を信用するならば、
私は、部長の行動はアリだと思う。
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-25 20:44 | スポーツ
2005年 08月 25日

ちょっと言わせておくんなさいよ。

Excite GLTCg : Љj[X

なんだかねー、どいつもこいつも覚悟が足りないんじゃない。
私は、体育会系だったので、コーチよりの意見になってしまいますが。
甲子園(に限らず、全国大会)って、生半可な事では出られないですよ。
それは、体育会系も文化系も同じでしょう。
それこそ朝から晩まで、家に帰ってからもそのことしか考えて無くて、
しかも練習は泣きながらでもやんなきゃいけなくて、
そこまでやっても、全然結果が出ない、
勝負事なんてそんなモンですよ。

そんな中、結構(いや、そーとー)重要なのが、指導者。
指導者によって、全然変わりますよ、特に中学生、高校生は。
技術的なこと、精神的なこと、その差は非常にでかいです。
ただ、それに付いていけるかどうかは別です。
付いて行けなきゃそれまでですし、
付いて行ければ、更に高みを目指せます。
それはもう、覚悟の問題でしょう。(ある意味、信頼関係と言っても良いかも)
駒大苫小牧野球部であれば、
どう考えてもなかよしクラブじゃないんだから、
それ相当の覚悟で入部したんだろうし。
選手は指導者に従わなきゃ。(部活に関することは)
コーチだって、自分に従わない選手はどうしようもないでしょう。
それがそのコーチのやり方なんだから。

ただ、そのコーチも「私の指導に間違いはない!」と言えなかった。
その覚悟がなかった(殴った数とかウソを言っているから?)のがいかんよ。
学校側からの圧力はあったと思いますが。
そんな学校もとりあえずあやまっとけ的に最初に謝ってしまうモンな、

あと、今回最大に覚悟がなかったのが被害者(仮)選手の親ね、
どーしようもないね。
こんな大事になっちゃって、子供を預けたんだから、
「お任せします。鍛えてやってください」
くらいの覚悟を決めろよ。
子供に殴られたこと言われたときに
「そんなことだからレギュラーになれなかったんだYO!」
ぐらい言って、30発ぐらい殴ってやれよ。
たぶん疲れて10発ぐらいが限界だと思うけど。
そうしたら、30〜40発殴られたなんて、馬鹿みたいな数出てこないと
思うけどね。

今現在は、こんなとこでしょうか。
誰がほんとの事言って、誰がウソを言っているのかで、
この先変わってくるでしょうけど。

駒大苫小牧野球部の選手(被害者(仮)選手以外)が、
こんな事で世間に晒されているのが
見ていてつらい。
[PR]

# by gakunagi | 2005-08-25 16:12 | スポーツ