2008年 08月 22日

世界一のチーム

<五輪ソフトボール>日本、悲願の「金」 米国をついに倒す
おめでとー!
会社を早く上がって良かった。
かぶりつきで見ていました。
ピッチャーは上野しかいないのかっ!なんてツッコミはどっかへペッ!です。
みんなよく頑張った!感動をありがとう。
山田選手、今日の韓国戦、DH4番で出れませんかね?
いや、マジで。。。。
[PR]

# by gakunagi | 2008-08-22 09:06 | スポーツ
2008年 08月 20日

勝つしかないって!

日本 勝てばキューバ、負ければ韓国と対戦
ここまで来たら何処と当たろうと同じ。
元から日本、アメリカ、韓国、キューバ。
この4ヵ国の争いなんですから。負けたところからメダルの色が決まっていきます。
もう勝つしかない!
何処と当たれば。。。なんて言ってる時点で負けてます。
この3ヵ国全部に勝つつもりで決勝リーグに挑みましょう!

今日アメリカに勝って。
21日にキューバに勝って。
決勝で韓国に勝つ!
そして優勝!
誰にも文句のない世界一だと思います。
相当厳しい戦いですが、がんばれ日本!がんばれ星野ジャパン!
[PR]

# by gakunagi | 2008-08-20 13:52 | スポーツ
2008年 08月 20日

リトルだからって小さいとは限らない

リトルリーグだって勝ってるぞ
ご存じの通り少年野球に足を突っ込んでいる私としては、
スルーできない記事でした。

ほんとね、少年野球やリトル、シニヤリーグなんかは、
ある意味プロ野球やMLBよりも筋書きのないドラマですよ。
毎試合楽しかったり、胃がキューーーッとなるような試合を見せてくれます。
ホントに面白い。

小学生の中にも、6年生なんかは、私(168cm)より大きな子が結構いますよ。
そんな子が投げるボールを見ていると全然打てる気がしません。
それを試合では打っちゃう子がいるんだよね。。。。。(;^_^A アセアセ…
子供達の野球にも、それぞれの思いがこもっています。
そんな中からプロ野球選手やメジャーリーガーが出てくるんだね。p(^^)q夢はでっかく!
[PR]

# by gakunagi | 2008-08-20 13:42 | スポーツ
2008年 08月 18日

社会復帰

昨日(8/17)でお盆休みも終わり本日より仕事も通常営業。
今回のお盆休みは、初日(8/13)からしっかりと休めて、
近年には珍しくしっかりと連休が取れた休みでした。
前半は正月以来の実家に帰り(しかし、墓参りには行かず)グータラし、
後半は相も変わらず少年野球をやっておりました。

少年野球もシーズン後半になり、だんだんと新人(5年生中心のチーム)の試合が多くなり、
我が息子も試合に出だしてきました。
たまに『もう、ウチの息子を出さないでくれ〜〜〜〜〜!』と叫びたくなる時もありますが、
ま、それも来年へつながっていると思い、監督を信じてやっていきましょう。。。。

暦の上ではもう秋。夕方になると少し涼しくなる季節になりました。
でも、少年野球はまだまだ熱いです。(てか、一年中熱いんですけど。。。。。)
e0057906_1635864.jpg

青空の下の野球は気持がいいよ!(ダブルヘッダーで2試合とも負けたけど。。。)
[PR]

# by gakunagi | 2008-08-18 16:39 | 日記(不定期)
2008年 08月 04日

きったど〜〜〜〜〜〜〜〜!

ま、タイトル通りです。
かみ切りました。
しばらく切ってないな〜と思って、ブログを見たら、
前回切ったのって2月だった。。。。寒いよ!(2/27エントリ)
しかも、その時も「半年ぶりに髪を切った」って書いてある
ホント年2回のペースだね。社会人(サラリーマン)としてどうなのよ?
切った髪は半年前とまったく同じです。
横は5厘刈り。。。。今度いつ行くかわからないから。。。。。。
また半年後かな(^_^;)\(・_・) オイオイ


そうそう、メガネも新しく換えました。
結構お気に入り、(相変わらず会社員っぽくないメガネだけど。。。。)
[PR]

# by gakunagi | 2008-08-04 20:04 | 日記(不定期)
2008年 07月 28日

トリプルヘッダー

北海道の小学校も、やっと夏休みになったようです。
今日も朝から子供達とラジオ体操に行って来ました。

昨日は、朝6時から小学校のPTA野球です。
そのまま8時から少年野球に集合。アップした後、近隣の小学校に毎年恒例の練習試合。
午前中にジュニア戦。
午後1に新人戦
最後に一軍戦と、トリプルヘッダー。。。。
何が大変かって、お父さん、お母さんが大変。
炎天下の中3試合見るって、結構大変、
それと審判。ずっと立ちっぱなしで結構体力使います。
ま、持ち回りでやっていたので、何とかなりましたが。

多分、ウチの球団で大変だったのが、我が息子。
ジュニア戦:キャッチャーでフル出場。
新人戦:内野(ファースト→ショート→サード)でフル出場
一軍戦:最終回代走で出場。
ちっちゃい身体で頑張った。帰りの車の中では速攻寝ていました。

今日から夏休み中、毎日野球練習の日が始まります。
がんばれよ!


因みに試合結果は3連敗でした。得点はあえて書きません。
いいプレーも随所にあったんだけどね。。。。
もう3、4歩(もう一歩ではない)なんだよな。
この夏休みでどれだけがんばれるかだね。
[PR]

# by gakunagi | 2008-07-28 09:34 | スポーツ
2008年 07月 25日

カレー

そういえば、昨日(7/24)の昼に
南インドスープカレー 「天竺」に行って来た。
今月のカレー「豚角煮と夏野菜カレー」を食べた。
このカレーは今月2回目の実食だ、
前回食べて、相当衝撃を受けました。ハイ、美味しくてです。
それが、本当だったのかどうかを確かめに行って来ました。
結果は。。。。


美味しかった。
美味しかった。
美味しかった。
美味しかったです!
正直。参った。やられちゃいました。。。。
ゴーヤの天ぷら、ズッキーニ、枝豆それにトマトが絡まって、美味しいのなんのって、
それにホロホロの角煮がまた美味しい。
今月のカレーなんて言わずに、この夏ずっと出してください。
って、マスターに直訴しちゃいました。
それだけ美味しかった。
来週又行って、もう一回念押ししよう。

因みに明日は「インド料理 ラム」の日です。
又カレーかよ!(^_^;)\(・_・) オイオイ
[PR]

# by gakunagi | 2008-07-25 17:16 | 日記(不定期)
2008年 07月 24日

キャンプ

あ〜、やっと疲れが抜けてきた。
でも、あと2日もすれば、また野球だ。。。。
しかも、朝6時から。。。。。。

先日の21、22日にキャンプに行って来ました。
少年野球のキャンプ。子供20人、大人18のいつもの大所帯。
キャンプに行く前の週には、今期2勝目を上げていましたから、
全体的にウキウキムードで行って来れました。(これが負け続けていると。。。。。)
ま、今回はなんて言うか、滞りなく、スムーズなキャンプでしたね。
当然騒ぎまくりでしたけど、
海に入って、ビーチフラッグ大会やって、スイカ割りやって、夜は寝ないでお酒飲んで。
満喫してきました。
子供達も全員大満足だった様です。
e0057906_15364870.jpg

海に向かって勝利を誓う少年達。スイカ食ってますけど。。。。。

また一段と日焼してしまった2日間でした。
今週からは、また野球の日々です。
シーズンも既に後半戦です。頑張っていきましょう!
[PR]

# by gakunagi | 2008-07-24 15:45 | 日記(不定期)
2008年 07月 16日

祝!俺

本日(7/16)私事で恐縮ですが。
めでたく40歳(祭?)を迎える事が出来ました。(^^)//""""""パチパチ
私を産んでくれた両親、結婚してくれた奥様、生まれてきたくれた子供達。
友人、知人。そしてこのブログで出会った沢山の人々。
本当にありがとう!
今の私があるのは、良いのか悪いのかを別にして、皆さんのおかげです。

この歳になると、今日で歳を取る事を祝うより、
40年前の今日生まれた事に感謝をする日になって来ます。
きっと、一日ずれて生まれたら、今の私ではなかったでしょう。
いや、半日、一時間、一分、一秒違っても今の私はなかったかも。。。。。
そう考えると、今の私は奇跡だね。(そして、皆さんもひとり一人が奇跡だね)
そんな事を考えられる歳になったんだな〜。

まだまだ奇跡は続くよ。皆さんの支えがあってね。
本当にありがとう、
これからも宜しく。

でもね、まだまだ好き勝手遊びまくるよ(笑)
[PR]

# by gakunagi | 2008-07-16 11:31 | 日記(不定期)
2008年 07月 14日

ショック!

<忌野清志郎さん>がん転移で公演中止
ショックです。
今年の2月に復活出来て、コンサートやって、
さぁ!まだまだ清志郎が聴けるぞ!と喜んでいたのに。。。。。

忌野さんは自らのホームページで「覚悟してたんでぜんぜんヘコんでないから。ブルースはまだまだ続いているというわけだ」などとコメントしている。
e0057906_20154375.jpg

清志郎がヘコんでいないなら、私たちがヘコんでいい訳はない。
また清志郎のあの笑顔、歌声が戻ってくるまで、元気に待ちましょう!

待ってるぜ〜〜〜〜〜〜〜キヨシローーーーーーーー!!!!
[PR]

# by gakunagi | 2008-07-14 13:00 | 音楽・映画