2008年 10月 16日

復活!

なんだかんだで、復旧までに一ヶ月近くかかってしまった。
その間、パソコンがなかったわけでも、ログイン出来なかったわけでもないのですが、
なんとな〜く更新していなかった。
今日から復活です!

ま、だからといってこれから毎日のように更新するのかというと、全然そんな訳はなく、
相変わらずのマイペース更新だと思います。(思いますじゃなく、です。)

ま、この一ヶ月の最中に、町内対抗ソフトボール大会や少年野球遠軽遠征があったりと、
しっかりスポーツの秋をしています。
相変わらずチャリ通も健在。今年はいつまで乗れるやら。

北海道は今週が紅葉のピーク(所によっては、先週)だそうです。
紅葉を見ながら、相変わらず野球でもやりましょうか。。。
小学校の大人野球も今度の日曜日が今シーズン最後の練習になりそうです。
少年野球はもうしばらく続きますけどね。

皆さんも、楽しい秋を満喫して下さいね〜。
まずは、祝!パソコン復活って事で。
[PR]

# by gakunagi | 2008-10-16 21:18 | 日記(不定期)
2008年 09月 18日

PC

昨日の昼にパソコンがクラッシュしました。(><)
ハードディスクが逝っちゃっいたみたいです。
まったく仕事にならん。
でも、納期は待ってくれないんだよね(>_<)
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-18 09:25 | 日記(不定期)
2008年 09月 16日

アンケート内容

成人年齢引き下げ、反対が多数 内閣府調査

記事に出ている質問内容が
>18歳,19歳の人が、親などの同意がなくても一人で高額な商品の購入契約をできるようにすることについて、
になっていますが。
質問内容が
18歳,19歳の人が、犯罪を犯した際に氏名・顔写真を公表できることについて
とすると、アンケート結果やその理由についてもまったく違うモノになっていたのではないでしょうか?

多分、アンケート内容はこの一つではないと思いますが、あえてこのアンケート結果を出した意図がどーも胡散臭く感じるのは私だけですか?
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-16 20:14 | ニュース
2008年 09月 16日

ランナーズハイ

<公然わいせつ>全裸で歩行、下半身露出 関東一高教諭逮捕
ランナーズハイ
* マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。

な、わけないか。
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-16 13:44 | ニュース
2008年 09月 10日

WBCの監督は誰がいい?

野村監督一転 何が火中の栗や!王監督が一番!
土下座!巨人・渡辺会長もWBC王監督支持
野村監督っていいけど、
王監督には負担が大きすぎませんか?
あと、いつまでもONにおんぶにだっこじゃ、日本球界の先が心配。
私なら、
監督:清原 和博
ヘッドコーチ:桑田 真澄

清原はメジャーの日本人選手にも顔が利くし、
桑田は選手達をしっかり掌握してまとめてくれそう。
作戦・指揮は桑田にお任せ。
清原はいつも元気に気合い入れていればいいんじゃないですかね。
結構はまったら面白いと思うけど。
面白半分の人選ですが、半分本気の人選です。
どうだろ?
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-10 09:53 | スポーツ
2008年 09月 04日

ショーもない集まりだね

議員居眠り写真で傍聴規制 茨城県議会、身分証提示も
>茨城県議会での議員の写真がブログ(インターネット上の日記)に掲載され、「居眠りしている」との批判を受けたため、県議会の傍聴規則が4日までに改正された。8日施行される。撮影許可を報道関係者や「公益的見地から必要と認められる者」に限定、議事妨害が予想される場合には傍聴者に身分証の提示も求める。
って、これ変じゃありませんか?
居眠りをしている議員を写真に撮る事が議事の妨害に当たるのでしょうか?
居眠りをしている議員さんの方が議事を冒涜しているのではないでしょうか?

こんな判断しかできない茨城県議会も大したこと無いあつまりっだね。。。
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-04 14:32 | ニュース
2008年 09月 03日

ナイキシューズ

エア・ジョーダンが大好き
昨日からバスケネタが続きますね。
昔、友達とバスケチームを作っていた時は、
ナイキ派、コンバース派、リーボック派に別れていましたね。(ニューバランスはいなかった)
私はコンバース派でした。
でも、ナイキのシューズが一番多かったんじゃないかな。。。。

なんて言っても、シューズだけ見たらドリームチームでしたから。。。
ジョーダン、バークレー、ピッペン、ロドマン、オニール、ストックトン等々
そうそうたるメンバーです(あくまでもシューズの話です)
ジョーダンなんて3人ぐらいいた時ありました(^_^)
社会人になるとカッコから入っちゃうんだよね。
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-03 10:13 | スポーツ
2008年 09月 02日

がんばれ田臥!

田臥、6季ぶりの日本復帰に意欲 「圧倒的な数字残したい」
一時期バスケットにはまっていた時がある。
10年以上前に友達ら数人が集まって始めた。
始まりは、飲み会でたまたま盛り上がって始めたのだ、私はそれまで体育の授業くらいでしかバスケットはやった事がなかった。

NBAではマイケル・ジョーダン、チャールズ・バークレー等、最高に盛り上がっている時期だった。
そんな中、能代高校時代の田臥選手を知った。
それ以来影ながらずっと応援してきた。
サンズ入団の時はユニフォーム買ったっけ。。。。。

記事から察するに、まだまだNBAをあきらめた訳ではないみたいですね。
是非、日本のコートで暴れ回って目標に突っ走ってください。
そして、日本のバスケット界にも良い影響が出ますように、
田臥選手を含め日本バスケットを応援しています。
[PR]

# by gakunagi | 2008-09-02 21:05 | スポーツ
2008年 09月 01日

野球漬け

昨日(8/31)は今までにない野球の1日でした。
朝6時〜8時、PTA野球朝練
8時〜1時、少年野球練習
2時〜4時、試合
6時〜8時、またしてもPTA野球、練習試合

朝からずっと外です。見てみたら14時間外にいっぱなし。。。。
てか、野球しっぱなし。。。。。
さすがに疲れた。
ハッキリ言って、腰に来てます。。。。。(T^T)
ま、PTA野球は来週が本番(試合)
また、子供達が応援に来るんだろうね!
頑張ろう!(その前に、今週の仕事を頑張らなきゃ。。。。。)
e0057906_1345176.jpg

[PR]

# by gakunagi | 2008-09-01 12:56 | スポーツ
2008年 08月 25日

どっちにしても。

<五輪野球>「勝ったものが強い」星野監督ら帰国会見
ま、どう言いつくろうとも、
「負けたものは弱い」って事ですよ。(T^T)
来年のWBC迄に、強い日本の野球を見れるのでしょうか?
今のままじゃね。。。。。。
[PR]

# by gakunagi | 2008-08-25 09:32 | スポーツ