コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

e0057906_652550.jpg

朝6時半から、初日の出スキーに来てます。
今年もよろしくお願いします。〓
[PR]

# by gakunagi | 2009-01-01 06:52 | 日記(不定期)
2008年 12月 27日

仕事納め

本日(12.27)仕事納めです。
今回は、01.05迄の結構大型連休。
少しはノンビリ出来るかな?(ビッチリ遊ぶ予定ですけど。。。)

ま、ナンにしてもこの1年、ナンとか乗り越えて来られました。
これも偏に私をフォローしてくれた皆さんのおかげだと思っております。
ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくお願い致します。
[PR]

# by gakunagi | 2008-12-27 19:14 | 日記(不定期)
2008年 12月 26日

ついに来た!!!!!!!!!

北日本など強風に警戒を 冬型強まり大荒れの恐れ
いや、大荒れです。(てか、結構収まってきた)
しかし、昨日の夜はチラホラ降っているくらいだったんだけどね。
こんなに積るなんて。。。。。
昨日まで車にもまったく雪は積っていなかったのに、今朝見ると
e0057906_9281672.jpg
orz
今年は、なかなか雪が積らないと思っていたけど。。。。
ついにこの季節が来ましたか!
一気にドカッは、想像の範疇だったんだけど、実際来られると(x_x)IIIII

いやいや、これで年末年始は雪の心配なくしてスキー三昧だ!
今日は、大掃除。明日は、仕事納め。
ラストスパート!頑張るぞ!
[PR]

# by gakunagi | 2008-12-26 09:36 | 日記(不定期)
2008年 12月 12日

買っちゃいました。。。2

もう2週間くらい前なんですが、
Macbook買っちゃいました。。。
って言っても、Macbookのホワイト、しかも中古です。
一応IntelのCore 2 Duo、メモリ1GB、HDD80GBです。
OSは10.4.11です。
いや、iPhone持っていると、どうしても必要になったモンですから、
最低限のものをと思い。。。。。
やっぱりいいですね。Mac。

で、イラレとフォトショップでも入れようかと、思ったら、
今ってCSナンですよね、(未だにイラレ8.0&フォトショップ5.5の自分)
イッチョ買ってみるかと思ったら、
な、なんと
10万円?13万円?
そ、そんなにするの?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
し、知らなかった。。。。。。。。。。。。。。。。
だって、今まで買った事ないもん。
ずっと会社のを使っていたけど。。。。。。。 
こんなにするなんて。。。。

早くCSシリーズ導入してください。(あと、フォントもね)
[PR]

# by gakunagi | 2008-12-12 19:09 | 日記(不定期)
2008年 12月 02日

買っちゃいました。。。

あ〜、とうとう12月になってしまいましたか。。。
ちょっと前に暑い中野球をやっていたと思ったけど、
すっかり冬です。師走です。

そうそう、先月の話なのですが、携帯電話変えました。
ま、使っていた携帯電話にvodafoneってロゴ付いていたからね。。。(;^_^A アセアセ…
何に替えたかって?
iPhoneに決まっているじゃないですか。
って、ホントはもっと早くに変える予定だった(私の中では)のですが、
奥様との協議に時間が掛かりここまで引っ張ってしまいました。

使ってみた感想は、
素晴らしい!
当初はメールに絵文字が使えない(私はあまり使わないけど)等がありましたが、アップデートして使える様になったりと、大満足。

後は、好みのアプリケーションが増やせるってのがすごい!
e0057906_9315372.jpg

              ↑右下の「TBelt」がオススメアプリ
本当に変身ベルトが回って、サウンドがなります。
e0057906_9591487.jpg

めちゃくちゃツボりました。

もう一つ
e0057906_958262.jpg

「iThrown」
これは危険な程面白いです。
iPhoneを投げるまねをして、腕の振りの早さで擬似的にiPhoneを投げた距離を測定してくれるアプリです。
実際に投げてしまいそうで非常に怖ろしいアプリですが、
思いっきり投げた時の距離が伸びた歓びと、iPhoneを実際投げなかった安堵である意味快感が得られます。
が、絶対友達にはやらせられません(実際投げられたら友情が破綻するから)
非常に危険な、しかし楽しいアプリです。
iPhoneユーザーは、お試しあれ。
[PR]

# by gakunagi | 2008-12-02 10:03 | 日記(不定期)
2008年 11月 24日

今年初雪見露天風呂。

e0057906_9163532.jpg

[PR]

# by gakunagi | 2008-11-24 09:16 | 日記(不定期)
2008年 11月 20日

来たね!

もう今日は、朝起きて.。ooO(゜ペ/)/ひゃ。
って、昨日の夜から少しは積っていたけどさ、
改めて、「冬が来たな」と思った。
根雪にはならないと思うけどさ、
でも、やっぱり今でも(この歳になっても)雪が降るとワクワクするヾ(^v^)k
何でだろうね?
e0057906_99418.jpg

[PR]

# by gakunagi | 2008-11-20 09:10 | 日記(不定期)
2008年 11月 05日

ボール

昨日(11.04)は、札幌市内平野部にもとうとう雪がちらつきました。初雪です。
あ〜、本当にもうちょいで北海道の野球シーズンは終わってしまうな。。。。

で、お風呂に入ったついでに、ボールを洗った。
今シーズン投げたり、エラーしたり、打ったり、三振したりしたボールです。
今シーズンも元気に野球が出来た事を感謝しながら洗いました。
e0057906_9353155.jpg

なまらきれいになりました。(洗う前の写真撮っておけば良かった)
さ、これからは冬トレ(体育館練習)が本格的に始まります。
冬のうちに、ケガをしない様、基礎体力を向上させなきゃね。
野球はまだまだ続きます(‥ゞポリポリ
[PR]

# by gakunagi | 2008-11-05 09:51 | スポーツ
2008年 11月 04日

<初雪>札幌で観測…平年より8日遅く
とうとう札幌市内にも雪が降りました。(積ってはいないけどね)
今朝は、なまらシバレてた(すっごく寒かった)からね。
これから一気に冬に突入するんだろうね。
そろそろスタッドレスにタイヤ交換する時期を考えなきゃね。

世間では、3連休だったみたいですが、
私は、仕事でビッチリ出ていました。。。。。
先月の27日から休みナシ。。。
しかも、月末の書類(伝票)処理もまったく手つかず。。。。(T^T)
今週はハードな1週間になりそうです。

3連休、一度も野球ボールにさわれなかった。。
それが一番つらい。
[PR]

# by gakunagi | 2008-11-04 11:50 | 日記(不定期)
2008年 10月 17日

遠軽遠征

昨年に引き続き、10月11・12日で遠軽遠征に行って来ました。
なんと、朝4:30出発。。。。(x_x)
ハードな遠征の始まりです。

しかしです、今回はバス一台借り切っての移動なので、運転の心配もないし、
思ったよりは野球に集中できたかな。

1日目は10:00に遠軽球場に着いて、すぐに子供達の3試合を行いました。
しかし、昨年も書きましたが、ほんっっっっっっっっっっとにいい球場です。
芝はきれいだし、土はサラサラだし、丁寧に整備されている球場です。
e0057906_915113.jpg

写真の中の男性は私ではありません。
こんな所で野球を出来るなんて。ホント幸せ者です。
e0057906_9543494.jpg

夕方4時頃までかかった野球も終わり。
遠軽のチームと交流しながらの夕食会。
子供達はすっかり仲良しになっています。
(昨年会っている子もいるので、一年ぶりの再会を喜んでいる子もいました)
8時からは一旦宿に戻って、その後は大人の交流会(飲み会)
そこで事件が発生しました。
なんと、大人も試合をしようと
酔った勢いとは怖いものです。
翌日、大人(男)だけ朝6:30出発。7:00試合開始。。。
昨日も朝早かったのに。。。。。
ハッキリ言って、ほとんど寝ていません。。。(-_ゞゴシゴシ
でも、面白かった。(お母さん達は大変だったみたい。。。ごめんなさい<(_ _)>)
その後、予定通り10:00に子供&お母さん達到着。
2試合をして、遠征試合終了。
とても有意義な遠軽遠征でした。

遠軽南の皆さんありがとうございました。
来年は、もう少し強くなって行きます。
(6試合やって、5敗1分※唯一の1分けは、大人野球

でも、楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜!
[PR]

# by gakunagi | 2008-10-17 10:01 | スポーツ