コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニュース( 204 )


2009年 03月 03日

定山渓

実は、3月1・2日で会社の送別会をやって来た。
期末の移動で上の方が転勤になったのだ、
今回は、イッチョ一泊で(と言っても、夕方にチェックインして、翌朝はホテルから直接会社へ)の送別会です。
ま、温泉あり、バイキングあり、宴会あり、ビンゴゲームありと、盛り沢山。
仕舞いには、感染性胃腸炎で自主休業と盛り沢山でした。(我々は大丈夫でした、帰ってきてからニュースで知り、ビックリ)

皆さん気を付けましょう。(って、どうしようもないけど)
[PR]

by gakunagi | 2009-03-03 09:43 | ニュース
2008年 09月 16日

アンケート内容

成人年齢引き下げ、反対が多数 内閣府調査

記事に出ている質問内容が
>18歳,19歳の人が、親などの同意がなくても一人で高額な商品の購入契約をできるようにすることについて、
になっていますが。
質問内容が
18歳,19歳の人が、犯罪を犯した際に氏名・顔写真を公表できることについて
とすると、アンケート結果やその理由についてもまったく違うモノになっていたのではないでしょうか?

多分、アンケート内容はこの一つではないと思いますが、あえてこのアンケート結果を出した意図がどーも胡散臭く感じるのは私だけですか?
[PR]

by gakunagi | 2008-09-16 20:14 | ニュース
2008年 09月 16日

ランナーズハイ

<公然わいせつ>全裸で歩行、下半身露出 関東一高教諭逮捕
ランナーズハイ
* マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用。

な、わけないか。
[PR]

by gakunagi | 2008-09-16 13:44 | ニュース
2008年 09月 04日

ショーもない集まりだね

議員居眠り写真で傍聴規制 茨城県議会、身分証提示も
>茨城県議会での議員の写真がブログ(インターネット上の日記)に掲載され、「居眠りしている」との批判を受けたため、県議会の傍聴規則が4日までに改正された。8日施行される。撮影許可を報道関係者や「公益的見地から必要と認められる者」に限定、議事妨害が予想される場合には傍聴者に身分証の提示も求める。
って、これ変じゃありませんか?
居眠りをしている議員を写真に撮る事が議事の妨害に当たるのでしょうか?
居眠りをしている議員さんの方が議事を冒涜しているのではないでしょうか?

こんな判断しかできない茨城県議会も大したこと無いあつまりっだね。。。
[PR]

by gakunagi | 2008-09-04 14:32 | ニュース
2008年 07月 14日

公式戦今期2勝目

昨日(7/13)も朝から少年野球。
朝7時半集合。ダブルヘッダーです。応援頑張っていきましょう。
9時から開会式を済ませて、すぐに1回戦。
なんか、久しぶりの試合です。(最近試合は土曜日が多かったので、仕事で全然見れなかった)
相手は、以前に勝った事のあるチーム
しかしピッチャーがピリッとしません、守備もバタバタ。。。。
結果は10-1コールドでした。
相手もしっかりと練習をして進化しているね。
今年はなかなか勝てないね。。。。( ´-`)

で、午後3時からの2試合目。
先発が初回に3点入れられたものの、その後を受けた6年生リリーフエースが踏ん張って、
試合をナンとか作ってくれました。
3回に1点、5回に1点7回最終回に1点入れて同点にそのまま勢いに乗って逆転!
最終回の表に試合をひっくり返しました。
1点差で迎えた7回のウラ。
ランナーを2人出すも、全員でナンとか踏ん張り、公式戦今期2勝目!
ま、まだ2勝しかしていないのですが、
苦しんだ末の2勝目。
最後のアウトを取った時のピッチャーの子(実は女の子)のガッツポーズがとても印象的でした。
しっかり投げ抜いたし、守備もしっかり守った。
ナンとかこの流れで、来週の2回戦目も突破してくれないかな〜?
ま、昨日の夜の6年生の家では、ご馳走が出た事でしょう。(笑)

なんか、今日(7/14)は、いつもより疲れが軽いような気がする。
息子との朝練もいつもより張り切ってしまった。。。。

因みに、我が息子はベンチで、試合には出れませんでした。。。。残念。
まだまだ、これから頑張っていこうな!
[PR]

by gakunagi | 2008-07-14 10:29 | ニュース
2008年 06月 20日

けっぱれよ!

あるある捏造”関西テレビの懲りない「納豆ポスター」
へ〜、うまいね。
自虐っぽくって良いのではないでしょうか。
別に納豆捏造が問題になったからって、禁句にしたりはれ物の様な扱いをして、見ないようにするよりは、逆にいつでも目に付くようにして、いつまでもあの時の惨めさを忘れない様にした方がずっといいと思います。
しかも、こんなセンスのあるやりかたって、まだまだ関西テレビも捨てたモンじゃないな、と、思いました。
反省する部分はしっかりと反省して、それを忘れずにこれからまたいい番組を作れば良いのだと思います。
このポスターは、そんな心意気が見えるポスターだと思います。

けっぱれ:北海道弁。「がんばれ」の意味
[PR]

by gakunagi | 2008-06-20 19:12 | ニュース
2008年 06月 05日

札幌市民ですが。。。。。

<YOSAKOI>ソーラン祭り開幕
あ、っそ。開幕したんだ。。。。
私は、YOSAKOIにはまったく興味がないので、ほとんど見ません。
ま、毎年言っている事なので、前のエントリを参照してください。

2006.6.8のお話し
2007.6.12のお話し
今年も鬱陶しい季節がやって来ました。
ま、これが終われば、北海道にもやっと夏がやってくるってもんです。

それでも肯定的にはなっていると思いますけどね。
[PR]

by gakunagi | 2008-06-05 08:41 | ニュース
2008年 06月 03日

ま、そんな事を冷静に話せるウチは結婚なんて無理だね。(冷笑)

独身を続ける男性、理由は「不幸な結婚」への恐怖=調査
スゲー、限りなく男からの上から目線の回答だね。
こんなのを女性の前で面と向かって話したら。。。。。。。結婚なんて無理(x_x)
同じ男として引いてしまいました。。。。。

ま、そんな事を頭でウダウダ考えているウチは絶対結婚なんて無理だね。
結婚なんて
勢いと人生最大の若気の至りだもん。

>結婚したいと答えた人の半数が、完ぺきな相手でなければ結婚しないとしている。
きっとこいつらの完璧って自分に都合がいいとはき違えていると思う。
完璧な相手との結婚が幸福だとは限らないし。
完璧じゃない相手との結婚が不幸とも限らない。

てか、女性にそこまで要求するあんた達は完璧なのかい?

独身では絶対味わえない楽しみや苦しみを知らないなんて、
人生半分損しているよ。
[PR]

by gakunagi | 2008-06-03 11:55 | ニュース
2008年 05月 28日

みんなが思ってしまう事を一言

<公然わいせつ>電車内で下半身露出 容疑の千葉市主事逮捕

>「下半身を出したことは間違いないが、見せるためではなかった」と供述している。
じゃ、ナンの為?
[PR]

by gakunagi | 2008-05-28 13:04 | ニュース
2008年 04月 21日

J-CASTニュース さんへ

日本一影の薄い」栃木県 財界が「目立つキャッチフレーズ」作戦

記事中の『日本一影の薄い県――そんな「不名誉」挽回するため、〜』ですが、
「名誉」は挽回する
「不名誉(汚名)」は返上する

です。
しっかり国語の勉強をしてから記事を書きましょう。


栃木県がんばれ!
[PR]

by gakunagi | 2008-04-21 12:57 | ニュース