コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記(不定期)( 162 )


2009年 12月 02日

ただいま〜。

あ〜、なんか、約7ヶ月ぶりに帰ってきた。
ずいぶんと久しぶりのような気がする。(実際久しぶりだけど)

もう一つのブログが区切りついたので、
とりあえずこっちに書き込みしてみましたが。。。。。
今は、このままこっちでブログ続けるか微妙だな。。。。
もう一方のブログが終わったばかりで、何もやる気がせん(仕事はとりあえず頑張ってやっています。。。自分的には)

今のところ大したイベントも無いし、
ま、気が向いたら、また始めるか。

そうそう、サッチ
「北海道中学生演劇発表大会」での最優秀賞 おめでとう!
[PR]

by GAKUNAGI | 2009-12-02 19:27 | 日記(不定期)
2009年 04月 14日

お知らせです

え〜、突然ですが、
もう一つブログを立ち上げちゃいました。
ですので、好き勝手ブログの更新は今後、滞ると思われます。

新しい方は、話題が限定のブログなので、
それ以外は、今まで通りこちらに書き込もうと思いますが、
正直、しんどくなると思います。
ま、この書き込みは、自分に対しての言い訳です(;^_^A アセアセ…

新しく立ち上げたブログは。。。。。。。。。


































探して見ましょう(^_^)ノ
[PR]

by gakunagi | 2009-04-14 09:18 | 日記(不定期)
2009年 04月 07日

夢の3連休

4/4・5・6日に3連休貰いました。
4日(土曜日)・5日(日曜日)は、
朝7時集合で少年野球の月形合宿。
今シーズンの始まりを告げる合宿です。

久しぶりの練習試合でした。
やっぱり試合は面白いね。
写真は今度アップしようかな。

月形階楽公園で合宿したのですが、
階楽公園の池に白鳥がわんさか来ていました。
朝の散歩時に子供達と見てきましたが、
ホントに爽快でした。(子供達も感激していました)

6日は娘の入学式
ピカピカの小学1年生になりました。
いや、私が言うのもナンですが、
かわいかった

なんだかんだ言って、3連休もバタバタと過ぎましたが、
充実した3日間でした。(やっと月形合宿の筋肉痛が治りました)
[PR]

by gakunagi | 2009-04-07 19:30 | 日記(不定期)
2009年 02月 04日

冬のイベント

気がつけば、明日からさっぽろ雪まつりが始まる見たいですね。
e0057906_9344237.jpg

今年は60回の記念開催、どんな雪像があるのか楽しみです(って、見に行った事無いけど)
ま、行くのであれば、混んでいない開催前の今日とか、12日の雪像ぶっ壊し見学ツアーがいいと思うけどね。(開催期間中は雪像より人の方が多くていやだ)

我家は、7日にスキーでも行こうかと思っております。
ローカルスキー場であれば、空いていると思うんだよね。
冬の雪まつりと夏のよさこいはテレビで見るのが一番!

と言う訳で、久しぶりにスキーに行く予定です!
(日曜日は野球の練習。。。)
[PR]

by gakunagi | 2009-02-04 09:36 | 日記(不定期)
2009年 01月 20日

冬休み終了

今日は、朝から雪です。
ドッサリではありませんが、少し湿った重たい雪が降っています。
で、今日から札幌の小学校は冬休みも終わり、登校日です。
みんな大きな自由研究を持って、雪の中を歩いて行きます。
途中、滑って転んだのか、つぶれた紙袋を抱えて泣きながらみんなとは逆方向へ歩いていく子供を見ました。(自由研究が壊れたショックで、家へ戻っているのだと思います)
先週から、少年野球の練習も本格再開しました。
これで、本当の日常が戻って来ましたね。
小学校最後の(少年野球)シーズンです。
悔いのない様に頑張ります!(実際頑張るのは、子供達なんだけどね。。。)
[PR]

by gakunagi | 2009-01-20 10:13 | 日記(不定期)
2009年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

e0057906_652550.jpg

朝6時半から、初日の出スキーに来てます。
今年もよろしくお願いします。〓
[PR]

by gakunagi | 2009-01-01 06:52 | 日記(不定期)
2008年 12月 27日

仕事納め

本日(12.27)仕事納めです。
今回は、01.05迄の結構大型連休。
少しはノンビリ出来るかな?(ビッチリ遊ぶ予定ですけど。。。)

ま、ナンにしてもこの1年、ナンとか乗り越えて来られました。
これも偏に私をフォローしてくれた皆さんのおかげだと思っております。
ありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくお願い致します。
[PR]

by gakunagi | 2008-12-27 19:14 | 日記(不定期)
2008年 12月 26日

ついに来た!!!!!!!!!

北日本など強風に警戒を 冬型強まり大荒れの恐れ
いや、大荒れです。(てか、結構収まってきた)
しかし、昨日の夜はチラホラ降っているくらいだったんだけどね。
こんなに積るなんて。。。。。
昨日まで車にもまったく雪は積っていなかったのに、今朝見ると
e0057906_9281672.jpg
orz
今年は、なかなか雪が積らないと思っていたけど。。。。
ついにこの季節が来ましたか!
一気にドカッは、想像の範疇だったんだけど、実際来られると(x_x)IIIII

いやいや、これで年末年始は雪の心配なくしてスキー三昧だ!
今日は、大掃除。明日は、仕事納め。
ラストスパート!頑張るぞ!
[PR]

by gakunagi | 2008-12-26 09:36 | 日記(不定期)
2008年 12月 12日

買っちゃいました。。。2

もう2週間くらい前なんですが、
Macbook買っちゃいました。。。
って言っても、Macbookのホワイト、しかも中古です。
一応IntelのCore 2 Duo、メモリ1GB、HDD80GBです。
OSは10.4.11です。
いや、iPhone持っていると、どうしても必要になったモンですから、
最低限のものをと思い。。。。。
やっぱりいいですね。Mac。

で、イラレとフォトショップでも入れようかと、思ったら、
今ってCSナンですよね、(未だにイラレ8.0&フォトショップ5.5の自分)
イッチョ買ってみるかと思ったら、
な、なんと
10万円?13万円?
そ、そんなにするの?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
し、知らなかった。。。。。。。。。。。。。。。。
だって、今まで買った事ないもん。
ずっと会社のを使っていたけど。。。。。。。 
こんなにするなんて。。。。

早くCSシリーズ導入してください。(あと、フォントもね)
[PR]

by gakunagi | 2008-12-12 19:09 | 日記(不定期)
2008年 12月 02日

買っちゃいました。。。

あ〜、とうとう12月になってしまいましたか。。。
ちょっと前に暑い中野球をやっていたと思ったけど、
すっかり冬です。師走です。

そうそう、先月の話なのですが、携帯電話変えました。
ま、使っていた携帯電話にvodafoneってロゴ付いていたからね。。。(;^_^A アセアセ…
何に替えたかって?
iPhoneに決まっているじゃないですか。
って、ホントはもっと早くに変える予定だった(私の中では)のですが、
奥様との協議に時間が掛かりここまで引っ張ってしまいました。

使ってみた感想は、
素晴らしい!
当初はメールに絵文字が使えない(私はあまり使わないけど)等がありましたが、アップデートして使える様になったりと、大満足。

後は、好みのアプリケーションが増やせるってのがすごい!
e0057906_9315372.jpg

              ↑右下の「TBelt」がオススメアプリ
本当に変身ベルトが回って、サウンドがなります。
e0057906_9591487.jpg

めちゃくちゃツボりました。

もう一つ
e0057906_958262.jpg

「iThrown」
これは危険な程面白いです。
iPhoneを投げるまねをして、腕の振りの早さで擬似的にiPhoneを投げた距離を測定してくれるアプリです。
実際に投げてしまいそうで非常に怖ろしいアプリですが、
思いっきり投げた時の距離が伸びた歓びと、iPhoneを実際投げなかった安堵である意味快感が得られます。
が、絶対友達にはやらせられません(実際投げられたら友情が破綻するから)
非常に危険な、しかし楽しいアプリです。
iPhoneユーザーは、お試しあれ。
[PR]

by gakunagi | 2008-12-02 10:03 | 日記(不定期)