コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コンピューター(主にMac)( 37 )


2009年 04月 23日

ついに来ました!

タイトル通り!ついに仕事場にIntel iMac 24inchが来ました!
e0057906_15394312.jpg

でか!
因みに、左端にあるのがG3筐体のG4+15inchブラウン管ディスプレイ
右橋にあるのがIntel core2 Macbook 13.3inchです。
比べてみると、やっぱりでかい!存在感あります。
イラレCS4、フォトショップCS4、office等フル装備です。
今のところ、手に余し気味。。。。。
勉強しなくっちゃ。
[PR]

by gakunagi | 2009-04-23 15:46 | コンピューター(主にMac)
2009年 03月 18日

待望のコピペ機能追加!

新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート
コピペ出来る様になるのは大変便利。
これで又、iPhoneが使いやすくなる、まさに進化する携帯電話ですね。

新型iPhoneか。。。。
ま、サイクルがちょっと早くね?
(iPhone nanoとか出たりして)
[PR]

by gakunagi | 2009-03-18 09:58 | コンピューター(主にMac)
2009年 03月 12日

チッチャイ!

新iPod shuffleは「曲名をしゃべる」 サイズ半分に
今度のshuffleは喋るようです。
ま、そんな機能はどうでも良いけどね。
それよりも思った以上に小さくて、かっこいい!
e0057906_10211822.jpg

が、
気になるのが、
>本体には電源スイッチと、曲順通りの再生/シャッフル再生を切り替えられるスイッチのみを装備。スキップやボリューム操作はヘッドフォンコードのボタンで行う。の所。
これは、ヘッドファンも純正しか使えない?
それなら結構きついかも。
iPhoneあるから、買う気はないけど。。。。。
e0057906_10251724.jpg

[PR]

by gakunagi | 2009-03-12 10:28 | コンピューター(主にMac)
2009年 02月 26日

思いっきりiPhone「0円」

<ソフトバンク>iPhone「0円」 販促キャンペーン

ま、しょうがないって言ゃしょうがないけど。。。。
ちょっと損した気分。
iPhone出るだろうと、4年近く機種変更しないで待って変えたのに。。。。。(T^T)

こうなるのはしょうがないんだけどね。。。。。

iPhone購入者が語る。まだiPhoneを買わない方がいい7つの理由
猿でもわかるiPhoneを買うべき7つの理由
あなたはどっち?(私は随分前に買っちゃいました。。。満足しています)
[PR]

by gakunagi | 2009-02-26 08:54 | コンピューター(主にMac)
2008年 06月 10日

はやっっっっっっ!

HSDPA対応の「iPhone 3G」、7月11日発売──販売はソフトバンクショップで
いや、ちょっと早くない?
7月か。。。。
私の誕生月が7月、誕生日プレゼントにしようかな?
あ、自分でですよ。
奥様には、誕生日プレゼントとして、なんとしても新しいMacを買って貰わなければ。

こりゃ、本格的に話しあわなけりゃ行けないね(早急に)
e0057906_8432936.jpg

[PR]

by gakunagi | 2008-06-10 08:49 | コンピューター(主にMac)
2008年 06月 04日

ついに決定!

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
ん〜、やはりSoftBankから出るか。
これでMNPしないですむな。

後は、我家のMacを何とかしなければ。。。。。
G5なんて買えないし(てか、携帯電話の為に40万のパソコンは買えないな)
でもiMacやMacbookじゃな。。。。
あ〜、新たな悩みが(>。<)
e0057906_1711238.jpg

[PR]

by gakunagi | 2008-06-04 17:12 | コンピューター(主にMac)
2008年 02月 15日

ウィルスこわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いWWW

ユーザーの9割強がMac攻撃の増加を予想
今まではwinウィルス100に対してMacウィルス0.00000001だったのが
winウィルス100に対してMacウィルス0.00002ぐらいになるかも知れません。
ま、IntelMacになったし、iPodも売れてMacも昔よりメジャーになってきたのですから、
ウィルスにもう少し相手にして貰いたい。ウィルスの対象になりたいという
Macユーザーの心の叫び的なところもあるのではないでしょうか?

G3やG4をいまだに使っている私には全く関係ない話と思っております。。。。。
[PR]

by gakunagi | 2008-02-15 15:13 | コンピューター(主にMac)
2007年 09月 06日

iPod touch登場

アップル、無線LANとタッチパネル搭載の新型iPod「iPod touch」
新しいiPodが出るとは聞いていたが、
こう来たか。
ま、出てしまえばある意味納得。というか、当然の結果ですか。

でもさ、「iPod touch」は当然OSは10.4.10。我家のOSは10.3.9です(泣)
ま、未だにiPod 第2世代(右上写真参照)を使っている様じゃね。。。。
なかなか壊れてくれないんだよな〜(調子は良くないんだけど)

新「iPod nano」かっこいいね。お手頃だし(80GBや160GBなんて要らないって)
e0057906_11133534.jpg

e0057906_11134995.jpg

[PR]

by gakunagi | 2007-09-06 11:15 | コンピューター(主にMac)
2007年 07月 24日

今すぐにでも欲しい!

<iPhone>日本ではいつ買える? 通信方式が壁
いったい日本発売は何時になるんでしょうか?
私的には、通話ができて、短いメールさえ送れれば良いので、
第2世代クラスで全然構わないんですけどね。。。
1〜2年先とかって言われると、今の携帯電話がそれまで持つかが心配です。

でもな、アメリカでの発売時の写真を見ましたが、
ごつい外人さんの手の中にあっても、結構な大きさがあったような気がしました。
薄型ケータイを使い慣れた日本人に受け入れられるのか?

いやいや、発売までには薄くなっているはず。
てか、厚くたって、でかくたってiPhoneならゆるす!絶対速攻機種変します。




1〜2年後か〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(x_x)ハァ
[PR]

by gakunagi | 2007-07-24 16:21 | コンピューター(主にMac)
2007年 06月 30日

いよいよ発売!(全米で。。。)

全米でiPhone発売 アップルの新型携帯電話
とうとう発売されましたiPhone
いいな〜。
      見てください、この↓嬉しそうな顔。
e0057906_10333610.jpg

軽く殺意すら湧き出るくらい羨ましいです。。。。。(Q_Q)↓

日本は早くて来年との噂(あくまでも噂です。。。)
softBank頼んだよ!
DoCoMoやauからでたら、その瞬間にMNPしますので。

あ〜!早く日本でも発売してくれ〜!
[PR]

by gakunagi | 2007-06-30 10:39 | コンピューター(主にMac)