コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おもちゃ( 27 )


2009年 02月 12日

いつになるかは、解りません。

昨日(2/11)野球の練習が午前中で終わったので、
午後からプラモデルを造る事にした。

制作するプラモデルは、

MG 1/100 ジム・クゥエル RGM-79Q

e0057906_9511638.jpg

ホント、久しぶりなので、作り方忘れてます。
しかも1/100なのに、相変わらず筆塗りです。。。。

夏前には完成させたいと思いますが、いつ完成するかは正直解りません。
出来たらアップする予定です。(見せるに耐えられる出来であれば。。。。)

因みに、息子はHG1/144 旧ザク作ってます。
[PR]

by gakunagi | 2009-02-12 10:04 | おもちゃ
2008年 02月 06日

離島戦隊サドガシマンVS雅楽戦隊ホワイトストーンズ

佐渡を守る異色のヒーロー「離島戦隊サドガシマン」
おー!何処にでも地域限定ヒーローはいるモノですね。
サドガシマン。。。。
細かい設定もなかなかいい味出ています。

北海道にも限定ヒーローがいます。
しかも札幌市の白石区を守る超限定の戦隊ヒーロー。
その名もホワイトストーン(白石区だから)
e0057906_13101224.jpg
e0057906_13102191.jpg

脚本、監督、主演は北海道の成り上がり社長。ミスターこと鈴井貴之。
脇を固めるのは、チームナックスの面々。
もちろん、大泉洋も出ております!
バカっぽくてとってもかっこいいよ。
興味のある方は、DVDも出ています。
水曜どうでしょう
[PR]

by gakunagi | 2008-02-06 13:14 | おもちゃ
2007年 08月 09日

この記事のタイトル。。。。。どうでしょう?

大泉洋、あの出世番組で7年前の違法行為バレた

あはははははは。
どうでしょうだもんね。
大泉くんだもん、藤村Dだもん。

確かに砂袋積んでカブが疾走していました。WWWWW
カブの旅はいつも後ろにいろいろと積むからね。
ま、どうでしょう伝説にまた新たな1ページが刻まれたって事でしょうか。

とは言っても、悪いことは悪いということで、
HTB、ナックス、オフィスキューには、
真摯な対応をして貰いたいですね。
どう見ても悪気があってやった事じゃないんだから、

がんばれ大泉、がんばれミスター、がんばれHTB。


しかし、この記事のタイトルはいかがなモノかと思います。
なんか、重罪を犯した様な、感じですね。
いかにも釣りタイトルですな。(ま、夕刊フジだしヽ(´・`)ノ フッ…(笑))
[PR]

by gakunagi | 2007-08-09 19:31 | おもちゃ
2007年 07月 17日

出没注意!

会社の人が、休日に遊びに行った先でお土産を買ってきてくれた。
クマ出没注意のガム1枚、

e0057906_2005151.jpg

ま、バリバリ観光みやげですね、
自分では絶対買いそうもないので、それはそれで嬉しいです。
でも、ガム1枚って。。。。。
ま、食べてみましょうか。










e0057906_202502.jpg

って、でか!
何枚分あるの?まさに北海道はでっかいどう!
しかし、何で味がメープル味?
[PR]

by gakunagi | 2007-07-17 20:04 | おもちゃ
2007年 03月 29日

じゃがポックル

今日、ちょっとした用事があって新千歳空港へ行って来た。
用事も滞りなく終わり、さ〜て、ノンビリ帰ろうか
なんて考えていて、フッと「じゃがポックルないかな?」と思ってしまった。

因みにじゃがポックルとは、単なるお菓子なのですが、なかなか売っていない今や入手が大変困難なお菓子でして、
先日、福岡に行った時なんかも、行きと帰り両方探したんですが、売り切れでした。。。
ま、そんなんで、今回も無理だろな〜、なんて考えていたんです。

売店に早速コーナーを見つけました。
おっっ!と思いましたが、あるのはPOPだけ、その一角はがら〜んとしていました。
1軒目、2軒目やっぱりありません。
3軒目にもありませんでした。。。。(x_x)
そんな時、店員の方がよってきて、
「じゃがポックルですか?もう少しすれば本日の入荷分が少し入ってくると思うんですけれど」
とのこと。。。。
おっっっっ!「待ちます!この場で待たせて頂きます!!!」


5分経過。。。







10分経過。。。。。。








15分経過。。。。。。。。。。。
「なかなかきませんね、いつもはもうとっくに来てるんですけど。。。」
店員さんがいい人で、話し相手になってくれました。
(しかもちょっとカワイイ子でした)
じゃがポックルの話やお客さんの話をしていたら
ついに来ました
じゃがポックル
e0057906_19111029.jpg

そこの売店では、お一人様2個限りでした。
店員さんが、お待たせしたんでと、4個買わせてくれました。
ありがとうヽ(*^。^*)ノ


これは、家族に内緒で私一人で食べようかとも思ったのですが、
奥様に後から知れたら何されるか解らないので、
みんなで仲良く食べます。。
感想は気が向けば明日にでも(結構こういうのって、なかなか手に入らないから話題になるけど、食べたら普通の味だったり、マズかったりするんだよね)
[PR]

by gakunagi | 2007-03-29 19:18 | おもちゃ
2007年 03月 27日

ケータイストラップ

先日の社員旅行で会社の方からプレゼントを貰いました。
e0057906_13322015.jpg

。。。。。。大分朝日放送のケータイストラップヽ(。_゜)ノヘッ?
いや、確かに珍しいよ。。。。
てか、北海道内でも持っているのは数人?
ヘタしたら私だけかも。。。。。。
う、嬉しいですよ。。。(;^_^A アセアセ…
と言う訳で、付けてみました。
ちょっとかわいいかも
onちゃんに通じる物があるかも。

今後、これを機会に北海道でそらぽ大人気。。。。。てか
[PR]

by gakunagi | 2007-03-27 13:40 | おもちゃ
2007年 01月 15日

かっちゃった。。。。(*^_^*)

昨日(1/14)買っちゃいました。
任天堂DS
子供にはクリスマスにサンタさんがDSを届けてくれたのですが、
私には来ませんでした。。。。
その時は「俺ももう、いい歳なんだからゲームでもないか、フン(○`ε´○)」
なんて思っていたんですが、
子供がポケモン(ダイヤモンド)やってるのを見ていると
我慢できなくなって。。。。。。

昨日やっと見つけたので、即買いしました。
セットでポケモン(パール)買いました。
奥様からは「買うなら大人の常識力でしょ」と言われました。
(買った事自体はナンもなし。。。。)

さあ!今日から通勤時はポケモンです。
皆さんの通勤時にでっかいヘッドフォンを付けて、DSでポケモンをしている
恥ずかしいいい大人を見かけたら
それは、がくなぎかもしれません。。。。お気軽にお声を掛けてみてください。
(周りから同類と思われても構わなければですが)
[PR]

by gakunagi | 2007-01-15 19:31 | おもちゃ
2006年 12月 25日

こちょこちょ。。。。

ドラえもんの「くうき砲」 エポック社

ナンとも大人(男)心をくすぐるモノが発売するようです。
値段もお手頃。買っちゃいそう。
(いい大人の)友達と一緒に買って遊びた〜〜〜〜〜い。
e0057906_18443515.jpg

かっこいいー。

いつの日かドラえもんが本当に家に来るかも。。。。。(夢)
[PR]

by gakunagi | 2006-12-25 18:45 | おもちゃ
2006年 11月 15日

腹をわって話そう

スキャンダルに巻き込まれた大泉洋

さすが北海道から羽ばたいたローカルスター。
とうとうスキャンダルまで発覚ですか。(^^)//""""""パチパチ
大泉くんの事だから、あっさりかわしちゃうんじゃないですか、
てか、ネタにするかも。。。。
ま、なんにしても、記事になる様な芸能人になったってことだね。
(松島さんとはどうなるんだろう?)

大泉くんの原点はやっぱりこれ↓でしょう(どうでしょう?)
e0057906_1625377.jpg

祝!水曜どうでしょう10周年!!
[PR]

by gakunagi | 2006-11-15 16:29 | おもちゃ
2006年 08月 01日

聖飢魔II

女性タレントは“スッピン”で変装する

そうか、女性タレントの多くは、
デーモン閣下のしもべだったのか。。。。


デーモン閣下は、閣下の時が素顔か。。。(;^^)ヘ..
[PR]

by gakunagi | 2006-08-01 19:38 | おもちゃ