人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

YOSAKOI終わって

先日の日曜日で、やっとこさYOSAKOIが終わった。
今回は、土日で九州出張に行っていたので、
大きな被害は感じられなかったですが。。。
ただ、日曜日に初めて子供にせがまれてYOSAKOIを見に行きました。
近くの広い道路を封鎖して会場にしているんだよね。
それがすんごいんだわ。
ずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、見物人がいるんだもん。
ちょっとビックリ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
でもね、見に行って、ちょっとYOSAKOIを見直しました。
みんな礼儀正しいの。
演舞の前、し終わった後、丁寧に沿道のお客さんに礼をしていた。
しかも、地下鉄での移動の時も周りに気を遣いながら、移動していたチームが多かったね。
ちょっと見方が変わりました。

今年の優勝チームですか?









知りません。





日曜の夜にファイナルステージとかやってたみたいだけど、
野球の打ち合せに行っていて、見てません。
打ち合せがなくても見なかっただろうけど(そこまではまだ、真剣に見たいと思っていません)
ま、でも、皆さん頑張ったんじゃないですか?
一部チームを除いては好印象で見れました。
(でもあれは、よさこいでもソーラン節でもないな、やっぱり)




そうそう、昨日(6/4)会社帰りに自転車ですすきのを通るんだけど、
すすきの交差点でこんな人達↓がいました。
YOSAKOI終わって_e0057906_17243011.jpg

どっかの民族ミュージシャンなんだろうけどね。
やっている演奏が、日本のポップスだったり歌謡曲だった。。。
できれば、自分たちの音楽を聴きたかった。(30分以上聞いてたんだけど)
そういう曲はやらなさそうだったんで立ち去りました。
ま、場所が場所だけに、おじさんおばさん受けする曲を選択していたんでしょうね。
グループの雰囲気は良かったんだけどね。

これから温かくなると、こういったストリートミュージシャンが増えてくるだろうね、
たぬき小路では、音楽だけではなく、若者達がいろんな自分を出しているモンな。
楽しい季節になってきたな。
自転車通勤はちょこちょここういうのを見て帰れるのが良いよね。

by gakunagi | 2007-06-12 17:33 | 自転車


<< 穿った見方      大人として、キチンとしましょ。 >>