人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

それで許されると思うなよ!

<虐待>8カ月長女が重体、20歳母を傷害容疑で逮捕
ホントにもう、ナンで次から次に子供虐待のニュースが出てくるんだろう?
もう、ウンザリするよ。
最近、あまりこの手のネガティブなニュースにはトラバしていなかったのですが、
記事の一文を読んでしてしまいました。
そのヶ所は。
父親は虐待について知らなかったという。て、
それで許されると思うなよ!
そんなに広い家なのか?
そんなに仕事が忙しくて子供とお風呂にも入っていないのか?
一緒にも寝ていないのか?

私は言いたい。
あんた、知らんはずないだろ!
たとえ知らなかったとしても、
それで父親のあんたが関係ないなんて事は微塵もないぞ。
母親と同罪だぞ!

子供は、父親と母親がいないと作れないのだから、
育てるのも、父親と母親が必要なんだよ。(頑張って一人で育てている親もいるけどね)
仕事していて大変なのは解るけどさ(私も仕事で夜遅いよ)
ちょっとだけ、子供と奥さんを気に掛けてあげようよ。
それで、異変やSOSは解ると思うんだよな〜。

家族って良いよ。子供って良いよ。
家庭を持って犠牲にしないといけないことはあるけど。
それ以上に得るモノや良い事って沢山見つけられると思うけどな。

結婚する人、子供を作る夫婦。
みんながそう言う気持をもうちょっとだけでも持っていたら
こんな事件は激減すると思うんだけどな。

<(_ _)>すみません。全く私の感情的で個人的意見でした。

by gakunagi | 2007-04-13 15:35 | ニュース


<< 新入部員      エッグション! >>