人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 14日

幸せってナンだろうね

交際男が「捨てろ」と指示 秋田、4歳男児を暴行後
こういう事件を見聞きするたびに思うのが、
この人達(子供も親も)にとっての幸せってなんだったのかな〜って思ってしまいます。
正直私は幸せモンです。(少なくとも家族内で私は)
その幸せってのは、家族が幸せそうなのを見て幸せを感じる。
そりゃ、私がつらい思いしている事もありますし、家族につらい思いをさせる事だって当然ありますよ。
でも、明日は、明後日は、今度の休みの日はみんなで幸せに(楽しく)すごそうねって
そう心がけて生活してますよ。

どうなのかな〜それって難しい事でもナンでもないと思うのは私だけなんですかね。
極端な話し、自分が幸せになる為に、身近な誰かを不幸に陥れなければならないとしたら、私はその時点で自分の幸せは半減してしまうような気がします。
そんなの本当の幸せじゃないとまで思います。
自分の幸せで、周りの人達まで幸せな気分になるのが本当の幸せなんじゃないの?とか思っちゃいます。

こんな事書いたら、「な〜に甘っちょろい事書いてるの?ばっかじゃない?」
「それはあんたが幸せだからだよ、ば〜か」
とか言われんのかね。。。。。

因みに、宗教とかには一切入っていません(笑)

別に愛で地球を救わなくてもいいけど、
自分の幸せで周りの人をちょっとだけでも幸せに出来たらいいのにね。
そんな考え方がこの人達にも出来たら良かったのにね。

by gakunagi | 2006-11-14 21:34 | ニュース


<< 腹をわって話そう      初雪 >>