人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

北海道の夏最高!

昨日、仕事で日中外に出る機会が出来た。
基本的に内勤業務なので、1日中会社の中にいるのだけど、
たま〜にこういう事があるととてもうれしい。

気温25℃前後、天候晴れ。
当然移動には、地下鉄なんかは使ってられない天気です。愛車で行きましょう。
日差しが目にまぶしく、太陽が照りつけてすぐに汗が出てくる。
でも、不快感はない、むしろ快感?


出先での用事はすぐに終わった。
折角だから大通り公園で休憩(サボり)していこう。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜、ここは別世界だ。
サッポロの中心地で公園の両脇には大きな道も高いオフィスビルも連なっているのに、別世界だ。
だって↓こうなんだよ。
北海道の夏最高!_e0057906_11514874.jpg

時間がノンビリゆる〜く流れている。
4丁目の噴水広場からはテレビ塔が見えていました。
青い空にそりゃ映えてます。(サッポロの風景だな〜)
因みに、手前に写っているのは私の愛車です。

先日書いた、ビアガーデンも見てきました。
大通り公園の6.7.8.10丁目でキリン、アサヒ、サッポロ、世界のビールのブースになっています。
覗いてみると↓
北海道の夏最高!_e0057906_11571661.jpg

結構賑わっていますよ、平日の火曜日、3時ですよ。
天気の良い木漏れ日の中ビール飲んでますよ(うらやまし〜)


北海道は今が最高の季節だね(私もそれに参加したい。。。。)

by gakunagi | 2006-07-26 12:00 | 日記(不定期)


<< 純粋に野球をがんばってください。      ビアガーデン >>