人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 07日

やる気がないのにできるって、みんな凄いね。

仕事にやる気の出ない日本の若者

>日本の20代から30代の4分の3近くが現在の仕事に無気力を感じており、
って、私も一応30代なんですが。
みんな仕事をどういう基準で選んでるんだろうね?
無気力な気持で仕事ができてるってのが凄いね。
無気力で無くなれば、もっと凄い仕事ができるんじゃない?

>現在の仕事が「社会的な使命感」や成長の実感に欠けていると感じており、やりがいを感じる条件として高い報酬や自分らしさの表現を挙げている。
ふーん、「社会的な使命感」なんて、自覚するしかないんじゃないかね。
どんな仕事にも(詐欺や悪徳商法は仕事ではありません)意味は
あると思うし、なきゃいけないし、
高い報酬を貰いたかったら、それだけ利益を上げりゃ良い訳でしょ。

私も今の職場で4社目ですが、どの会社も今にして思えば、
自分にはとっても良い会社だと思っています。
今の会社(仕事)も不満もありますが、
それをさっぴいても、良いですよ、

大体、仕事なんて言われた事やってるだけなら、
楽かも知れないけど面白くないですよ。
その中から面白さをいかにして探し出すか、
いかにして面白くするか、じゃないですかね。
(それが自分らしさになるんじゃない?)

1日の1/3を占める仕事ですから(私は半分近く占められていますが)
楽しんでやってますよ(当然つらい時もありますが)
そうじゃないと、なんか、損した気分になりますから、
つらい思いするより、少しでも楽しんで仕事して
給料貰う方がいいもんね。
それができないって事は、逆にその仕事向いてないんだよ、
とっとと止めた方がいいよ。

転職は、いいんじゃないですか、
先に言った様に、私も3回転職してますが、
転職毎にスキルアップしてるつもりです。
前向きな転職って良いと思いますよ。

ま、仕事もやりがいも、会社から与えられているうちは、
ホントの仕事の楽しみを解りきれないんじゃないでしょうかね?
(お、なんか解った様な物の言い方してしまった)

by gakunagi | 2005-12-07 19:26 | ニュース


<< 美味しいケーキ      あちゃー >>