人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 02日

今時のお年頃

メール無視され憎しみへ

このメールって、携帯メールでしょ、きっと。
でもさ、同じ学校で同じ学年、メール打つより、直接話せよ。
話した方が早いし、気持も伝わりやすいだろう。

返事がこないからって、好意が憎しみに変わるって、
そんなんだったら、命がいくつあっても足りません。

携帯メールって、ある意味不便だよね。
携帯だから、いつでも送れるし、見れる。
けど、正直返信するのって、仲良いヤツならまだしも、
普通の友達、ましてやそんなに親しくないヤツからだと、
返信するのは、なまらめんどくさいです。
てか、私はしません、
そういう時は、電話します。
「わり、メールするヒマ無くて、さっきのメールの件
○○だわ、うん、じゃ、そう言うことで、じゃ、バイ!」で、
終わらせます。
しゃべった方が早いし感情も伝わるっしょ。
なんでそれがわかんないかなー?

メール送って、返事がこなくて、憎くなった。
結局は、この少年、コミュニケーションが上手く取れなく
しかも、好いている相手の事を考えてあげられない
自己チューヤローって事でしょう。
ま、高校生ぐらいの時期には、よくいるタイプだと思うけどね。
ただ、殺したりするまでは滅多にいないよ。
ま、男友達に悪口言ったり(夜のおかずで凄い事想像するとか)
せいぜいその程度でしょう。

ただ、この少年はそれすらもできなかった。
結局はコミュニケーションの取り方がヘタだった。
それは、誰でもない、本人の責任が大きいんじゃないのか?
親や学校や友人達、確かに回りの環境の所為にもできるけど、
やっぱり自分の所為だよ。
責任能力だってあるし、今、そうしないと
今後も他人とのコミュニケーションが上手くはならないよ。
ホント、更正するなら今しかないよ。

by gakunagi | 2005-12-02 10:29 | ニュース


<< 神も仏もあったモンじゃない。      感情的になってすみません。 >>