人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイツまた好き勝手言ってやがる

gakunagi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

不思議に思う事

ネットに小4女児殺害予告 専門学校生を脅迫で逮捕

この手の記事を見て、いつも不思議に思う事がある。
こういう書き込みって、
よっぽど上手くやらないと足が着くのに
どうしてやっちゃうんだろうね?
インターネットという、情報が溢れる程ある中から、
「悪い事をしたら警察に捕まるよ。」っていう
情報をどうして引き出せないんだろう?
「悪い事はこうやるんだよ」ていう情報を引き出すより
簡単な事だと思うんだけど。

昔は、情報を捜す能力が必要でしたが、
今は、情報の中から本当に必要な情報・信頼できる情報を
捜す能力が必要になって来ているんだなと
つくづく思います。

あ、殺人予告書き込み犯ですか?
23才専門学生!? 
コメントする価値もない。

by gakunagi | 2005-10-20 12:38 | ニュース


<< 赤信号みんなで渡れば怖くない      頼むから一本化してくれ >>